台風18号が発生…というニュースを聞いたのは少し前。
一緒に企画したpsoonとして布作家を続けているちえちゃんと、『ま、大丈夫よね〜』なんてお気楽に構えていました。
だんだんと怪しい進路を進みだしたうえに、超巨大台風という展開…。
3日前からやきもき。
2日前には不安と悔しさと、それでも期待するしかない気持ち。
1日前には、でも奇跡は起きるよね?と祈るような気持ちで決行を決意しました。
今年に入ってから、準備を進めてきたモクモクマルシェ。
わたしたちは、ごくごく普通の主婦です。
でも、独りよがりかもしれませんが『趣味で好きなことを続けています。』とは言いたくないよね、これでもいいかじゃなくてこれがいいって言ってもらえるものを作りたいよね、とよく話していました。
だからこそ自分達なりに出来ることを精一杯やってきました。
でも、ゴール目前にしてまさかの台風という大きな壁。
迷いながらも決行を決めた前日。
励まし合って信じ続けたわたし達と、賛同して頂きイベント前日の慌ただしさにもあたたかく対応して頂いた出店者の方々、支えてくれた家族や友達、スタッフのみんなの想いが押し上げるように、台風はじわじわと上に進路をのばしてくれました。
1時間の時間短縮で3時間という短いオープンにも関わらず、430名の方に来場して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の作った物や、好きな世界観をお客様と共有したいというキラキラした気持ちのある出店者の方々と出会えてしあわせです。
わたしもまだまだ頑張ります!
いつの日か、mokumokumarche vol.2 をまた企画できたらいいなと思っています。
.