2020-09-09

ONLINE shop OPEN!

ご無沙汰しております。

年に一回の更新....?とも言える頻度のBLOGになっておりました。


ここ数年、めっきり本を読む時間が減りました。

その時間を確保する気持ちもなく、なんとなくスマホに、なんとなくテレビに...と過ごしてしまいがちでしたが、語彙力は使わないと劣るもので。

読書と併せてこうして文字を綴る時間も取り戻したいなと思っています。


SNSの相互のやり取りとは違いますが、自己完結の日記のようでいて発信するツールでもあるBLOGを頻繁に更新している頃はもっと自分自身をよくわかっていたように感じます。


こどもたちも成長して、それぞれの個性が際立ってきました。

同じ出来事に接しても感じ方、伝え方も三人三様!対等に会話できる日が楽しみでもあり、その時に伝わりやすい言葉で話のできる自分でいたいなと思います。



さて、この度久しぶりのカレンダー以外のグッズを数点販売しております。


メインは、エコバッグ!

マイバッグ制度が導入されて数ヶ月たち、自分自身も持ち歩くことが定着してきたように感じます。

意外と枚数が必要であること、大きいエコバッグはもちろんですが数点の買い物時に使えるようなコンパクトなサイズのものも重宝すること、Instagramでのアンケートも実施してサイズと布の厚みも熟考しました。

いつもお世話になっているstoresのオンラインショップで現在販売中です。

よかったらご覧ください。


https://torangcolong.stores.jp/